右肘が急に痛くなりました

person70代以上/男性 -

昨日から、急に右腕が痛くなり、整形外科で診察を受け、レントゲン検査がありましたが、格別異常ないとのことで湿布薬を貰いました。痛みが続くようならMRIを取ると言われています。
痛みの中心は右腕の肘のあたりです。腕を動かさなければ痛みはほぼ無い状態ですが、
右腕を曲げたり、肘の部分を押して圧迫したりすると関節付近の痛みが増強します。
昨晩、湿布をして寝ましたが、効果ははまだ出ていません。
患部の腫れや変色、感覚の異常、手先のしびれ、外傷はありません。
最近、肘を酷使したこともありません。
(1)どんな事が考えられますか? 
(2)どんな検査をして貰ったら良いですか?
(3)1週間前に、消化器内科で血液検査とCT検査で「大腸憩室炎」と診断され食事制限とレボフロキサシン250mgを1週間服用して完治しましたが、肘の痛みに関係はありますか?
以上よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師