1ヶ月ほど前から耳鳴り
person40代/男性 -
42歳男性です、体重103キロ身長180センチです。1ヶ月ほど前から、左耳に耳鳴りがあります。耳鼻科に相談して聴力検査を実施、左耳に軽度の難聴はあるが、耳鳴りとは関係がない可能性が高いと診断、※オージオグラム結果添付、耳鳴りは普段たまに感じる耳鳴り、耳が塞がった感じでピーと音が鳴る感じとは異なり、耳の閉塞感は伴わず、キーと高い音を感じる、左耳だけだったか、右耳もかすかにキーと音がしているように感じます。顎を動かしたり、歯を噛み締めると音が大きくなります。日常的をしていて聞きづらさや、聞こえないといった不都合は特に感じていません、めまい、頭痛はありません、同時期に不眠症も併発、夜間の期外収縮も確認。内科にもかかり血液検査を実施結構な脂肪肝でALTの数値がかなり高いと言われています。ALT188.ast 68です。
聴神経腫瘍などを心配しています。
MRIも受ける予定ですが、不安で質問させていただきました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





