なんとなくのお腹の不調

person30代/女性 -

ここのところお腹の不調があります。

便はここ二、三日は一日一回昼食後にでますがややかためです。一週間前生理中ということもあったためか激しくくだしました。その前からお腹のスッキリしない感じはありました。

三日前辺りからは、夜ご飯を食べたあとに決まってお腹が痛くなりそうな不調があります。痛くはありませんが、気持ちがお腹にいってしまうせいなのかなんとなくスッキリしません。便意というほどの便意もありません。お腹はとても動いている音がします。

よるご飯のまえに入浴を済ませるのですが、冷えているのでしょうか。
気にしないのがよいのでしょうか。夜ごはんの後お腹の違和感を感じにくくするためにはどうしたらよいでしょうか。朝ごはんの後は気になりません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師