自律神経失調について

person20代/男性 -

数日前より、緊張型頭痛と思しき症状が現れるようになり、また睡眠において中途覚醒(毎回午前3~4時ごろ)が現れるようになり、目に見えて睡眠の質が落ちているように感じます、また、なにより、胸部不快感が強く、酷い時はみぞおちの部分にくすぐったい感じの違和感が強いです。

また便が細く、息を吸うリズムも安定しません、起立時貧血による立ちくらみがあります

以前逆流性食道炎の診断を受けており、最近は胃薬を飲んでいませんから、それが影響しているのか、もしくは心臓関連なのか分からず、不安です。

近頃タナトフォビアを患っており、(最近は多少落ち着きましたが)日常的に強い不安感を抱いていたため、それが起因しての事でしょうか

また、この症状が仮に自律神経に関するものであった場合、いきなり心停止とか起こり得るのでしょうか(過労死とか有るので、心配です)。

ご回答のほど、よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師