16歳 繰り返す熱 白血病ではないな心配です

person10代/男性 -

16歳の高校生男子です。
一月下旬にインフルエンザAになり、治ったと思ったら三週間後にインフルエンザBに罹りました。
インフルエンザBの方が重く、熱も上がったり下がったりしながら5日目でようやく平熱に戻りました。
咳はその後続きましたが通常生活を送れてました。
やっと咳が治ってきたと思っていたのですが今日また発熱しました。
二週間も経っていません。
中学校ではほぼ熱も出さずに元気だったのですが、高校生になり熱を出す事が増えました。体も大きいので体力もあると思うのですが、繰り返す熱がとても心配です。
白血病など免疫系の病気ではないか不安です。
血液検査等おこなったほうがよいでしょうか?
考えられる病気はありますか?
喘息はあります。高校入学時の健診で初めて期外収縮を指摘されました。(再検査をしましたが様子見で大丈夫とこ事でした)
その他持病はありません。
とても不安です。教えて下さい。お願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師