「子宮体がんの可能性はあり?」の追加相談
person60代/女性 -
続きの質問です。
結局、組織診ではなくて細胞診の結果で疑陽性でした。組織診が上手く出来ず大きい病院の紹介状をもらって次の日に予約とれて行きました。
痛い思いしましたが何とか組織が採れて病理検査に出しました。結果は2週間後なのに、その日の内に造影剤CTを撮って、造影MRIの予約も直近でとりました。結果はその後です。
これって癌確定ですか?
子宮体がんの可能性はあり?
不正出血があったので産婦人科に行って超音波検査と子宮体がんの検査をしました。(組織診)
不正出血は極わずかですが1年程前から出てたような気がします。検査が終わってから子宮内膜が厚いので検査しました。結果は1週間後に出ますのでまた来てください。
あっさりそれだけ言われて何の説明もなく帰ってきました。
大したことがなかったのかと帰ってから色々調べてたら、癌の可能性がある場合に組織採取すると書かれていて心配になりました。
もしかしたら、先生は癌かもって思っていて
はっきりした結果をみて説明をしようと考えて何も聞かれないうちにと帰されたのかなとも思ってしまいます。そんなことはありますか?
person_outline相談者さん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





