5歳 先程から発熱しております。

person乳幼児/女性 -

5歳の子供です。
1時間前から急に発熱しました。
熱以外に喉痛や咳鼻水などの症状はありません。

既往症としては生まれてすぐから膀胱逆流があり腎盂腎炎を繰り返しています。
直近の腎盂腎炎は昨年7月です。
経過観察中で、予防的に抗生物質を半年間飲んでおりその間は何もなかったので今年に入ってからは予防服用を停止しています。

それを踏まえて心配なのは今回の熱のみの症状と、昨日尿の臭いが少し気になった時がありました。
また、本日の排尿時に腹圧がないと尿を出しきれないと言っています。

日曜日のため明日まで待ってかかりつけを受診するか、
本日中に以前入院した総合病院を受診した方が良いのかご教授いただきたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師