採血結果から、何がわかりますか?
person30代/男性 -
若年性の痛風と診断されていました。なのに暫く薬も飲まずにいました。足の痛みもあり、ここ最近、手の震え、動悸、常にある空腹感(ラムネを食べて治る事もあれば、あめり改善されないこともありました)これらも兼ねて尿酸値を見てもらおうと受診。
今回 総蛋白8.4 GOT62 GPT107 v-GTP118
コーステロール232 悪玉158 食後5時間の血糖値85 尿酸値12 動脈硬化4.1です。
痛風と肝硬変と言われました。
肝機能は、3年くらい前から基準値よりやや高め(3桁まではいってない)でした。食事と運動でと指導を受けていたのですが、今回の結果って、肝硬変と言われました。
以前から、肝機能は高めなのもありましたが、ここへきて肝硬変って診断はあるのですか?
(超音波は、まだやらなくても良いと言われました)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





