3ヶ月続く血尿、風邪が治りにくい

person30代/女性 -

年末に目で見てわかるほどの血尿が出て一月に腎盂腎炎と診断をうけました。
CTで左腎臓に石があることと脂肪肝はわかったのですが、とくにそれ以外は問題ないとのことでした。
しかし1週間に2度ほど目に見えるレベルの血尿がずっと続いています。ちょっと膀胱炎ぽいかも?と思うと翌朝〜午前中は血尿が続きます。
先日ぎょっとするほどの血尿が出たため泌尿器科に行ったところ、尿から白血球もでていました。
3週間ほど風邪をひいて治らないのもありますが、ずっと身体がだるく、気がつくと寝てしまっています。
またむくみがひどく足を床につけるとパンパンに張ったふくらはぎが痛く、手もいつもより握りにくいです。

血液検査は1ヶ月ほど行っていませんが、CTで問題なければこのまま血尿が出ていても良いのでしょうか?
泌尿器科の先生には腎盂腎炎のなごりではないか、まだ様子を見ましょうと言われているのですが、それで良いのか気になります。

よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師