プレドニン治療終えてから…

person30代/女性 -

11月末からプレドニン20ミリ、12月上旬点滴では20ミリ2管使用、服薬で20ミリから2.5ずつ、減らしてつい先日0になりました。辞めてから二日間は微熱がありました。

そこから、胃の不快感、みぞおち痛み、食後背中右側の痛みがあります。食欲も落ち、パンたべただけで胃もたれをし、ブロッコリー4個と納豆で満腹、お粥は食後不快感なく過ごせます。

十二指腸潰瘍やったことがあり、みぞおちの傷みと夜間胸焼けした二、三日のあいだ自己判断で過去の残薬の緑のドロドロしたアルロイドGをのみ、ひどい痛みは落ち着きました。

その頃、便秘もあり4日ほど出てなく苦しかったです。

まだ胃の不快感は残るのですが、次の診察が19日です。
待たずに主治医は喘息ですが、プレドニンおえたあとの副作用とかなら受診した方が良いでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師