膀胱がん再発なし3年です。肥満症の治療をして良いでしょうか?
person60代/男性 -
御世話になっています。
主人の肥満症の事で御相談お願いします。
膀胱がん再発なし4年目になります。
以前から171センチ87キロの肥満で高血圧
高コレステロールぎみです
色んなダイエットしてきましたが食べるのが好きなのと食事量が多めな為なかなか体重が減りません。
先日テレビで肥満症の治療が病院で出来ると見て主人は早速病院の予約をしています。
心配な事として
1. 膀胱がん再発しなくなって4年目ですが
肥満症の治療で再発、転移の心配はないのでしょうか?
又、体に悪い影響はないでしょうか?
2.肥満症治療はどんな種類がありますか?
どんな原理で痩せるんでしょうか?
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





