5歳の娘モビーコル服用中、便に透明な泡
person10歳未満/女性 -
5歳の娘がモビコールLDを一日2包服用中です。2歳の頃からずっと服用しています。
排便は1〜2日に1回程度あります。トイレトレーニングは終わっているので、排便も一人で行きます。
一昨日久しぶりに便の様子を見たのですが、軟便のよこに透明な泡が出来ていました。今日の排便時は泡はなかったものの、透明な液体?粘液?のようなもが便器内にありました。
これは薬の影響なのでしょうか?それともどこか体調が悪いサインなのでしょうか?以前は便が出たか否かしか気にしてなかったので、このような症状があったのかどうかわかりません。
腹痛や発熱などの体調不良は全くありません。このまま様子見をしていいのかどうか教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





