花粉症での耳の詰まりについて
person50代/女性 -
3/5に花粉症の症状で耳鼻咽喉科にて下記を処方されました。
14日分出ています。
フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg
メキタジン錠3mg
エンペラシン配合錠
エピナスチン塩酸塩点眼0.05%
フルチカゾン点鼻液50μg
くしゃみや鼻水は収まっていますが、耳の詰まりが辛いです。
何をしても耳が通りません。
後鼻漏なのか、痰のからんだ咳も出ます。
鼻うがいをすると、透明な鼻水はかなり出ます。
受診時はくしゃみ鼻水がひどかったので、耳の詰まりはあまり訴えませんでした。
上記の薬を服用していけば、耳の詰まりも収まるものでしょうか。
どのあたりで再受診をすれば良いでしょうか。
現在は、耳の詰まりと痰を出すための咳の2点が辛いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





