41歳女性、発熱が続く(5日め)、病院受診し薬服用中
person40代/女性 -
【状況】
・金曜日の夜に発熱(39℃近く)と痰がらみの咳、翌朝下がり、土曜日に病院受診。コロナインフルは陰性でカルボシステインとメジコン処方
・日曜日の朝方とお昼に再発熱と喉の激しい痛み(38.3℃)
・月曜日の朝に病院再受診。再度コロナインフルは陰性。溶連菌の検査キットがなかったので溶連菌かどうか不明だが、抗生剤とトラネキサム酸を処方。
その後12時くらいに抗生剤服用。その直後、発熱(38.3℃)→ロキソニンで解熱
・火曜日の朝方3時くらいに再度発熱(38.3℃)→薬服用せず解熱
質問です。
※3歳の子供が似たような症状を1週間ほど前に発症してます。
※ずっと発熱してるわけではなく急に上がったり下がったりします。
大体朝方とお昼過ぎが多いです。
【質問】
・どのような病気の可能性がありますか?
・今後また発熱したら再度病院行った方がいいですか?
お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





