血管が見える。癌の可能性について

person40代/女性 -

41歳です。毎年半年ごとに乳がん検診を受けています。繊維腺腫や嚢胞などの乳腺症が毎回指摘されていました。去年の12月末にシコリが心配で超音波をやってもらいましたが、特に異常はありませんでした。(乳腺症はあり)
今日3月10日に定期検診に行った際、エコーで前回あった嚢胞?繊維腺腫の中に血管が写っているので今度MRIをやりましょう、と言われました。迷っていると、白黒つけたいならすぐに組織診で!ということになり、明日検査をすることになりました。血管のある袋自体の大きさは変わらない、もしかしたら画像上の問題かもしれないとは言われましたが、血管?血流?があるのは悪性の可能性が高いとネットで見てしまいました。3ヶ月前には何も指摘されなかったので、呆然としてしまい、怖さで体が震えてしまいました。
癌の可能性は高いのでしょうか?
心配のあまり何も手につきません。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師