6歳の子ども、おへそが出ていることについて
person10歳未満/女性 -
6歳、女の子のおへそが出ている気がします。
実は親はこういうものだと思ってしまっていてあまり気になっていなかったのですが、本人がお友達におへそ出てると言われたことで私のおへそは出てるのか?と気にしてしまっています。
調べるとヘルニアとかが出てきたり、2歳くらいまでに治らないと自然には凹まないと出てきて心配になりこちらに質問させていただきます。
あまり自分のおへそと比べたこともなく、特に夫は同じ様な形なので言われるまで気づかなかったです。
そろそろ小学校にあがり、お友達と着替えをする場面も増えてくるのでもう少し早く対処していれば自然に治せたりしたのかなと反省しています…
病院を受診した方が良いでしょうか?また、何か病気によるものの可能性はあるのでしょうか。
ご教示よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





