胃の不調、食欲不振、体重減少について
person30代/男性 -
33歳男性です。2月中旬頃から胃のあたりに弱い痛みを感じ、3月7日に近所の胃腸科を受診しました。ストレス性のものと思いますが、念のため3月21日に胃カメラとピロリ菌の検査もすることになっています。
薬を処方され、ラフチジン錠10mg.イルソグラジンマレイン酸塩錠2mg.ストロカイン錠5mg、ツムラ安中散エキス粒を処方され、胃痛はなくなったのですが、ほぼ空腹感を感じなくなり、それでも食べてはいるのですが、食べる量はそこまで減っていないのにも関わらず体重がここ5日ほどで1.3kgほど落ちました。また、食後に少し胃のあたりに不快感を感じることがあります。
お伺いしたいのは、このまま薬を飲み続けてもいいのかどうか。体重減少が非常に不安に感じてしまっていて、胃カメラ検査の21日をまたず、急いで受診すべきかの2点です。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





