1歳10ヶ月、ベビーカーごと転倒

person10歳未満/女性 -

1歳10ヶ月の子供がベビーカーごと転倒しました。
真横に倒れたので、左頬と左こめかみを打ったと思います。
ベビーカーに乗っていた子供は受け身がとれない状態でした。

転倒してすぐ大泣き、ベビーカーを起こして保冷剤で打ったところを冷やしました。
嫌がって5分も冷やせませんでした。

10分ほどで泣き止み、私が慌てながらスマホでどうしたらいいか調べていると、子供が覗き込んでニコニコして普段通りな感じになっていました。

転倒してから30〜40分後に眠りました。
ですが30分後くらいに大泣きしておきました。

打った箇所は右に比べたら少し赤くなっているかな?腫れているかなという感じです。
他に大きな傷はなさそうです。

ベビーカーには座らせた状態でした。
頭の高さから地面までは90cm前後、落ちた場所が硬いところだったので心配です。
コンクリート素材なのかわからなかったですが触ると結構硬かったです。

このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか…

明日のお出かけなどは控えた方がよいでしょうか。

先生方、教えていただきたいです。
すみませんがよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師