糸ようじが急に入らなくなりました
person30代/女性 -
上顎の歯ですが、急に糸ようじが入らなくなりました。
入ったかと思えば抜くときにバサバサになって出てきます。
なにか引っかかる感じです。
入れるとき、若干歯が痛みます。
もともとここが、最近、ポケットが広いのか、何回糸ようじを通しても食べかすが出てくるので、重点的にやっていた所です。
つい数日前まではスッとフロスが入っていたのですが。
試しに歯間ブラシをやってみたところ、歯間ブラシはスッと通るのですが、前みたいに食べかすが何もつまっていません。
どうしたのでしょうか、、?
かけてるのでしょうか?
見解を教えて頂ければと思います
宜しくお願い致します。
写真見づらくてすみません
上顎の5.6の間です
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





