42歳旦那の高熱について

person40代/男性 -

旦那のことです。
3/10の夜に背中腰の痛み倦怠感があり、
3/11は腰の痛み寒気ロキソニンを飲んで早めに就寝しました。
3/12の夕方から39-40℃の高熱があり持続する腹痛がありあまり眠れず。
3/13の朝も高熱、腹痛の為クリニック受診しインフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性でした。
普段からお酒を大量に飲むのと夜になっても40℃と熱が高いのと腹痛、腰背中の痛みがずっとあり動けないとのことで急性膵炎を疑い夜中救急に行きました。
血液検査、尿検査、CTを撮りましたが膵炎ではなさそうでCRPが少し高いのと、少し小腸に水?が溜まっているから腸炎でしょうとのことで点滴をしました。
普段から38℃台など熱が出ても普通に仕事をし、寝込んで動けないということが15年一緒にいて初めてでよっぽどなんだろうと思い家でなにかあっても怖かったので熱が下がるまで入院したいと先生に伝えたのですが、入院する理由がないと点滴が終わったら夜中の3時に帰されました。
そして3/14今朝も腹痛、背中の痛み腰の痛み40℃の熱で変わらなかった為再度救急へ行きました。
入院したいと伝えましたが血液検査を行った結果白血球?の数値が少し良くなってるし脱水もないし
再度インフルコロナの検査をしましたが陰性で入院する理由がないし今がピークだろうからとまた点滴をし昼過ぎに家に帰されました。

そこから動けず食べれずずっと寝ているのですが熱は39.8℃あります。腹痛などもまだあります。
高熱が続くだけでは入院詳しい検査をするのは今の段階では難しいのでしょうか?
旦那は医療関係者で病気などある程度の理解はあります。その人が入院したいと言うのでよっぽどなんだろうと思っています。
原因不明と言われましたが
他にどのような病気が疑われると思いますか?
整腸剤をこのまま飲んで治るものなのでしょうか?
どうやったら痛みがなくなり熱が下がるのでしょうか?
長々とすみませんが、ご教示ください。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師