卵巣がまた腫れています

person40代/女性 -

卵巣嚢腫とチョコレート嚢胞で5年ぐらいジェノゲストを飲み、ルミナも4ヶ月飲んだこともありました。副作用が強く、4ヶ月ほどしか飲めなく、ジェノゲストに戻してからほどなく、副作用で動機、めまい息切れなどが激しく出てしまい、 ジェノゲスト を飲めなくなってしまいました。そして、医師に相談すると一旦やめてみようということになりやめら体調は良くなり半年ほど経ちます。ですが、また1週間ほど前から下腹部の腹痛に悩まされ、産婦人科に行くと4cm ほど腫れているとのことでした。痛み止めなどを飲んでいましたが、胃腸も弱いので耐えきれずジェノゲストの0.5を飲みました。副作用は出ないかなと思って思い切って飲んだのですが、やはり動機や息切れがあり飲めないなと悩んでいるところです。0.5を1回飲んだきりですが、動悸や息切れがしましたが、これ以上飲まない方が良いでしょうか?また、ジェヌゲストを飲めない場合、どうやって腹痛を抑えることが良いでしょうか?手術しかないのでしょうか?ミレーナでむすがしいですか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師