近視老眼2weekコンタクトが2週間使えない
person50代/女性 -
50代女性、30年近くハードレンズを使用してましたが瞼の下垂が出て来たと思い2weekコンタクトの遠近両用に替えました。もともと乱視が低度あったようでハードレンズで矯正されていたようです。
2weekを使い始めて3ヶ月くらいから見ずらさが出て来て度数調整したりメーカー変えたりしてみてますがハードのように見え方がパキッとはしません。
それに2週間持たずに5日目くらいから左目は遠くも近くも見えにくくなりかゆみが出た時に目頭をそっと触るだけでズレて目の中で二つ折りになってしまったりします。
メガネ店の定期便を利用しているのですが店舗のお医者様にはメーカーが合わないからでしょうと言われメーカー変えましたが同じ事が起きます。
ソフトレンズにも目のカーブが合わないとかはありませんか?
ハードレンズ使っている頃にカーブが浅く絶壁に近いと言われた事があります。
左目だけに折れたりするので左目に何か疾患があるのでしょうか?
老眼と近視のちょうど良いところに合わせるのにも大変苦労しておりソフトに変えてから半年以上しっくり来ない日が続いており困ってます。
しっくりくらコンタクトを探したいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





