66歳女性、うつ病再発、昏迷状態
person60代/女性 -
66歳の女性。2023年にうつ病を発症し、急速に悪化し昏迷状態となったため3ヶ月ほど入院、その後退院して2年ほど日常生活を送っていました。通院は続けていましたが、2025年末に少し様子がおかしくなり、服薬もしていましたが、1ヶ月も立たず言動がおかしくなったため、2026年一月より入院し、2週間ほどはラインを返せたり食事もとれていたのですが、二月初旬よりまた悪化し、食事も取れず、点滴をし、会話もできず、警察に捕まる、とか、お金がない、を繰り返しており、呂律もまわっていないかんじです。前回と同じ精神科に入院していますが、入院して2ヶ月経過しますがどんどん悪化しています。歩くことも出来ず、車椅子で、ベッドへの移動も看護師さんが数名がかりでしてくれています。
主治医の先生より、電気けいれん療法の設備のある施設への転院を控えていますが、素人ながら調べると、レビー認知症の可能性もあるとの症例をみましたが、素人には分からず、つい3ヶ月前まで笑顔で過ごしていたのに急激に悪化した姿に家族一同心配でたまりません。
前回も良くなったので、絶対に治る!!と信じていますが、前回よりも症状がひどく動揺しています。歩けていないので筋力も落ちて痩せており、心配でおかしくなりそうです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





