体臭の原因、治療法について知りたいです
person20代/男性 -
体臭に悩んでいます
1年半ほど前のある日からいきなり電車や教室で周りの人が鼻をすするようになりました。自分では匂いは分かりません。
シャワーを浴びた直後は匂いが軽減され、周りの人が鼻をすすることもなかったのですが最近はあまり効果がなく、電車に乗っていると周りの人が鼻をすするか離れて人がいなくなるかになってしまいメンタルが限界に近いです。
ワキガだと思い、先週皮弁法の手術を受けたのですが効果なく、いまだに電車に乗ると周りに人がいなくなります。
その後調べてみるとアトピーが体臭の原因の可能性があるとわかりました。
自分は重度のアトピーで少し見ただけでアトピーだとわかってしまうほどです。
ヒルドイドという薬を持っているのですが、体臭の減少にはつながっていないようです。
もうどうすればいいか分からなくて周りの人もマスクをしたり鼻をすすったりして迷惑かけたくないので困っています。
今まで何度か皮膚科に行って話をしたのですが、臭いはほとんどしないと言われてしまいました。精神科では自臭症と言われ、1年ほど抗不安薬を飲みましたが鼻を啜られるのは変わりませんでした。
体臭の原因、何科でなんと話せばいいのかを知りたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





