閉経後、お腹の張りと不正出血

person50代/女性 -

55歳、5年前に乳がん治療で抗がん剤してから閉経してます。手術後は経過観察のみです。
先週水曜日、帰宅後に少量の不正出血があり、お腹全体が重苦しく痛みもあり、少し休んだら改善していました。その後、出血はありません。
が、膣の出口辺りがヒリヒリする感じがあり、引きつるような軽い痛みが時々あります。そう言えば、この痛みは数か月前からあるように思いますが、こちらもちょっと気になる程度の痛みです。1週間ほど前からガスもたくさん出てくるかんじがあり、仕事の上で緊張が続いているのと、季節的にいつもめまいや蕁麻疹などが出る時期なので、ホルモンのせいかなと思っていました。
お風呂に入るとお湯が膣に大量に入り込む感じも最近あり、お風呂上がりは失禁のような状態になります。
今朝また便意と共にお腹が重苦しい感じあり、下腹部に張りがあります。動けないほどではなく、あす婦人科に行こうと思いますが、症状から考えられる病気はどんなものがありますか。
調べても私の症状にちょうど当てはまるものがなく、不安を感じております。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師