1ヶ月弱口内炎が治りません。変色が近くにあり。

person20代/男性 -

舌の横にできた口内炎が治らず、そろそろ1ヶ月が経過します。
見た目は擦りむき傷のような見た目で、触った時の硬さや見た目腫れなどは感じておりません。また、傷(赤い部分)の大きさはほんの少し小さくなりました。
痛み方は改善してきましたが、長い時間話したり、熱いものが染みたりします。
(発症直後の頃は唾液だけでも痛く、耳の中の方まで痛い間隔がありました。それが無くなったので改善してきたと捉えています。)
発症から2週間程経ったころ、歯石のクリーニングで歯医者を予約しており、その際に合わせて見ていただきましたが、特に検査などはせず、消毒で終わりました。
また、その炎症の下のほうに、紫に変色した部分があるのも気になっています。

これらを踏まえて、もう一度受診するべきか、また、口内炎ではない疾患の可能性について教えて頂きたいです。
沢山の先生方からの意見が頂ければ幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師