私はパニック障害…?

person20代/女性 -

はじめまして
私はもともと精神的なめんで問題があり症状は何年か前から少なからずありました。
でもまだ耐えられてたし、それを誰にも気づかれたくなかったので、市販の胃薬などでしのいできましたが、最近かなり悪化していてまともな生活ができません…
症状は、かなり沢山あります。(調子がいい時は大丈夫なこともありますが、思いでる限り書きます)
・閉じ込められた空間が怖くてたまらない
・電車,飛行機,船など逃げ場のない乗り物は怖くて乗れない
・怖いや,不安な気持ちになるとうまく呼吸ができなくなり脈も早くなりノドがつまってきて吐き気がする
・自分が自分じゃない感覚がする
脳と体が別物の様な
・外出時、お茶、水など常備してないと不安で仕方ない,不安から焦り、吐き気。
・一人だと大丈夫なことが多いのに、誰かと一緒にご飯を食べるとなると、また不安,吐き気…
特に外食はすごく怖い
・人ごみも怖くておかしくなります
・大きな建物の中が怖い。常にトイレの場所を確認しないと不安でいれません。逃げ場がないことが怖くてたまらない。

・急におかしくなってなんともいえない不安がおこり、自分がコントロールできなくなる
このままどうにかなってしまうんぢゃないかという不安に襲われる。

こんな症状です。昔に比べて今ほんとひどいです。最近では、出掛けると思うと動悸,不安,吐き気に襲われ、外出もままならなくなってしまいました…
苦しくてツラくて仕方ないです。
現在通院してません。
体がいうこときかず行けません

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師