ヒブワクチンとMRワクチン
person乳幼児/女性 -
お忙しいところ失礼します。
1月4日で1歳になる娘がいます。
予防接種についてお聞きしたいのですが、ヒブワクチンを12月の下旬に予約し接種できるのは、多分1月末だろうと…言われてるのですがかなり情報があいまいで(>_<)
MRワクチンも1歳になる頃に受けないといけないのですが、卵アレルギーがあると接種できるのでしょうか?
また、ヒブワクチンを先に受けるべきかMRを先にすませるべきかとても悩んでいます。
私の友達の子供が細菌性髄膜炎にかかり、とても怖くなり私は先にヒブワクチンをすませてしまいたいのですが………。
実際、今ヒブワクチンを予約して接種できるまでにどれ位の時間がかかるものなんでしょうか?ネットで調べても、すぐ受けれたという人もいれば、予約も取れないという人もいて…予防接種のスケジュールが立てづらいです。
お忙しいところに長文失礼しました。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





