すねの外側に歩けないほどの痛みが出ます。
person40代/女性 -
1日仕事で25000歩ほど歩きます。
腰痛を庇い変な歩き方になったのか、左足のすねの外側がひどく痛むようになりました。
朝より夕方にかけて歩けなくなるほど痛みが強くなります。
脊柱管狭窄症でブロック注射を2回ほど打ちました。腰痛はほぼ感じなくなりましたがすねの痛みは変わらず続いています。
この痛みは脊柱管狭窄症から来ているものではなく肉離れや酷い筋肉痛に近いと思いますが見た限り内出血などはないです。
ブロック注射で、すねの痛みが消えないということは別の治療が必要になるのでしょうか。
もし肉離れだとしたら処方されているツートラムという痛み止めは効きませんか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





