18週0日妊婦 胎児の大きさについて

person20代/女性 -

18週0日20代妊婦です。
お腹の張りのようなものを感じ病院を受診してきました。
張りに関しては子宮が大きくなることで靭帯が影響していることを指摘され、子宮の出口も正常な事から、流産の可能性は無いと言われひとまず安心しましたが、経腹エコー時に「赤ちゃんが週数よりも大きめだね」と言われたことが引っかかっています。
これは妊娠糖尿病の可能性があるのでしょうか。また、障害の可能性などあるのでしょうか。私も旦那も、産まれた時は2600gくらいと、大きく産まれてない為、遺伝の可能性は無いと思います。
私自身156センチ45キロ(現在)で体格が大きい方では無いため、このままいくと自然分娩が出来なくなる可能性はあるのでしょうか。
何を気をつけたいいのかわからないため先生方に対策などを伺いたいです。
以下に今日の経腹エコーの数値を記入しておきます。
BPD 41.3mm
GA 18w4d 0.6SD
AC 135.0mm
GA 19w0d 0.9SD
FL 27.5mm
GA 18w5d 0.8SD
EFW 226g
GA 18w5d 1.3SD

よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師