MRI 白い影 原因
person30代/女性 -
先日も質問させていただきましたが、まだスッキリしないので再度、質問させてください。
頭痛で受診しMRIの結果、頭痛の原因は産後のホルモンバランスの崩れと言われましたが、白い影があり血管を木の根っこに例えるとその先が腐ってると言われました。
病名は何だったのか知りたく、また腫瘍ではないのか気になり再度受診し、隠れ脳梗塞のことか聞いたところ隠れ脳梗塞じゃないよ!
心配しなくていいって言ったじゃん!原因はわからないよ!気をつけることもないよ!腫瘍はない!と強い口調で言われました。
もう行きたくないなと思い、紹介状を書いてもらい別の専門のクリニックに行きました。
そこでも隠れ脳梗塞か聞いたところ
隠れ脳梗塞とも言わないね。
立体的に血管が映し出された画像をみてここには映し出されないほどの細い血管、末梢っていうのかなぁ…そこがもろくなっているのか、つまっているのか、それは取らないとわからないけど、取ることはできないし。
病名もないんだよね。
強いていうなら血管障害かな。腫瘍はないよ。と言われました。
一軒目は増えたいくなら血液サラサラの薬を飲むといわれましたが、今回の病院は症状が出てから考えると言っていました。
原因がわからないのが対処できず、モヤモヤします。
また隠れ脳梗塞と言われる人と私みたいに隠れ脳梗塞じゃないと言われるのは何がちがうのでしょうか。
今後、どんどん増えていったらどうなるんだろうと怖いです。
血液サラサラ薬を飲めば防げるのでしょうか?
飲むと脳出血の可能性もあるという情報を見て飲むのも怖くなりました。
また血圧、コレステロール等に問題なくても血液がドロドロの可能性はあるのでしょうか?
原因かなと思う点は妊娠糖尿病で食後高血糖のことがあります。
また、イライラしやすく、子を亡くした後から過度の心配症でマイナス思考になりました。ストレスもためやすいです。これらが血管に影響している可能性はありますか?
だとしたらそれを改善することで増えずに経過することはありますか?
また、生まれつきの血管の奇形ということもありますか?
脳梗塞や脳出血になるのは異常ない人よりも早くなりますか?
まだ38歳なので、せめて20年は健康に過ごしたいですが、可能でしょうか?
質問が多くなって申し訳ありません。
回答頂けたら幸いです。
脳外科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





