強めの頭痛があり心配です。
person40代/女性 -
45歳女性です。
緊張型頭痛があり脳神経外科へ定期通院しています。昨日から頭痛が悪化していましたが、今日の18時頃より痛みが悪化しています。ロキソニン内服しましたがあまり効果はないようです。
痛み方としては、両こめかみ付近の痛みだったり後頭部だったり頭頂部だったりと様々です。検査は1年ほど前にMRI、先月CTを撮り異常なしでした。
今日は午前中にリュックをずっと背負っていたり首から携帯を下げていたこともあり首から肩、背中の凝りや張りは感じていたのですが今起きている頭痛と関係はありますか?
また、軽い吐き気や頭の中がぐるぐるする感じもあり脳卒中などではないかと不安です。
度重なる頭痛に精神的にも参ってきています。片頭痛の予防薬も以前何種類か試しましたが効果なく、効果がないのであれば緊張型頭痛なのでは?と診断されていますが、何か治療法はないのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





