鼻中湾曲症術後の倦怠感
person40代/男性 -
1月前日帰りで鼻中湾曲症の手術を受けました。術後翌週から今に至るまで体がダルく、寒気や夕方微熱、少しボーっとする様な事があります。動悸もあり。特に朝より夕方より仕事をしている時がしんどく、テレワーク等で家で楽にしている時は穏やかです。
副鼻腔炎を疑われて1週間抗生物質のラズビックを飲みました。が、治らず、1週間空けてまたラズビックを処方され、1週間飲んだ後、弱い抗生物質に切り替えて1ヶ月飲む事を提案されています。
当初は鼻の腫れから副鼻腔炎を疑われ、CTも取った結果、少しバイキンの様なものが見れるとの事でした。
ずっと長期間するか心配です。
このままその処方に頼りつつも他に良い方法があったら教えてください。また、この症状は良くあるものでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





