耳がボーンとした感じがします

person60代/女性 -

昨日の夜から急に、左耳のボーンとした感じがありました。すぐ耳鼻科に行き聴力は、年齢並で、突発性難聴ではないと言われました。
効くかどうかわからないけど、血流を良くする薬とビタミンE、カルナクリン錠とメコバラミン錠を一週間処方され様子見となりました。
効くかどうかわからない、いつ治るないと言われ不安になり、今日、別の耳鼻科に行きました。やはり聴力は異常無し。昨日の耳鼻科の処方で様子見るよう言われました。
心配なのは、去年1月にRCVSで脳出血をしているので、また耳への血管に攣縮が起こっているのか?でもそれだと雷鳴頭痛があるはずだし。となり、来週の脳外科受診日に耳の症状も相談してみるように、となりました。
耳がボーンとした感じは良くある事みたいですが、だいたいどのくらいで治るのでしょうか。
薬は他には無いのでしょうか。

先程あまり心配で、救急に相談しました。
耳の拍動音が続いているのでそれを脳外科の先生に、今までのカルテとともに診ていただけました。
昨年11月にMRIをとっていてそれを診ても異常はないと。4ヶ月も前の画像ですが、今回の拍動耳鳴りに、脳血管が関係ないとわかるのでしょうか。
念の為、次の受診日27日にMRI予約も入れてくれました。緊急性はないと。ただ、ごくまれに弾ける事があると、仰ってたのが心配です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師