血便か食べた物の影響か

person30代/女性 -

血便についての質問です。

もう3年ほど前のことになりますが2.3回ほど赤いものが付着した便が出ました。

1回は普通の便の表面に一部だけ赤いものが付着してました。

別の1回はお腹を壊してた時に赤いものが出ました。
写真のものです。汚い写真を載せてしまいすみません。
写真の時はペーパーに赤いものがついたと母に相談したLINEが残っておりました。

いずれも前日にトマトを食べておりました。
どれも3年ほど前の事で、最近は出てませんが今日友人と話していて、そういえば何年か前に血便あったな…と気になってしまいました。
当時はトマトだろうと思ってあまり気に留めていなかったのと、その後続いたわけでもないので放置してました。

3年ほど前の事で、続いてないので特に悪いものとかではないですか?
今更、と思われるかもなのですがここ1.2年で心配性が加速してしまい、気になってしまって。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師