産後から期外収縮
person30代/女性 -
よろしくお願い致します。10月3日に出産しその後から動悸が激しく近くのクリニックへ行ったら心室期外収縮と言われました。1回から3回に1度期外収縮がずっと出ています。このような状態がずっと三ヶ月続いています。クリニックの先生からは処方はなくカリウム沢山とって睡眠をなるべくとるといいとアドバイスいただきました。 日頃このサイトで色々みていると、基礎疾患がない期外収縮は放置ということがよく書かれていますが、クリニックでは心電図をとっただけで他の検査は何もしていません。それだけでも基礎疾患がないと先生は判断できるものなのでしょうか。大学病院に行って基礎疾患の有無を何かしらの検査で調べたほうがよいのでしょうか。そしてこれは一度なると治らないものなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





