舌の先端にヒリつきがある
person40代/女性 -
2.3週間前から舌の先端がヒリヒリします。
ヒリヒリし始める少し前には先端に小さいできもの?のようなものがあり、触れるとピリッと痛みがありました。
そのできものが治った後もヒリヒリが続き、今に至ります。
見た目は少し赤みがあるかな?という感じ。
ここ数日は舌の裏も乾いた感じというか違和感がります。
心当たりはアレグラを飲んでいるので、口腔内が乾いているのかな?ともおもいますが、毎年アレグラを飲んでもこのようなことはなかったので、不安です。
歯科を受診すればよいのでしょうが、以前にも舌の症状で受診し、大したことでは無かったので、また舌の症状で受診すると迷惑かと思うと受診しづらく、こちらに相談いたしました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





