自己臭恐怖症の治療に最適な医療機関等はどうやって捜せばよいでしょうか?

person20代/男性 -

25歳の息子が自分の匂いが気になって仕方なく、電車に乗る事が困難になっています。
9月までは車で営業職として働いていました。その2年半前に入社し、研修期間は電車で通勤しており、その時に気になり始めたものの仕事が始まると車での単独移動になり、それからは気にならなくなったようです。
仕事も順調で営業の仕事も嫌いではなかったのですが会社の状態が悪くなってきてしまい、秋に転職を決め退社、一月から学校に通っています。
電車ての通学が始まるとまた気になるようになり、我慢していたものの耐えられなくなり3月からは車で通勤しています。
そのことを内緒にしていたのですが事故にあい車を修理することになり、隠しきれないと思って話してくれました。

息子は無臭ですが、それを言っても納得出来ず、これは診察を受けるべきだと話をして、本人も納得し、早速通いやすい精神科(個人病院)を予約しました。
しかし、通える場所にカウンセリングルームもあり、そこは過去にこのような症状の利用者さんもいらっしゃったようです
保険外なので高額ですが、最適な治療が受けられるのであればそちらに行くことも考えたいです。
また、他の手段のご提案もあればそれも含めて、治療機関をどう選べばよいかについてのアドバイス頂ければありがたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師