端を見た時の歪み?の件
person30代/男性 -
いつもありがとうございます。
ワイドのパソコンで太めの横長のラインを見た時に気付いたことです。
「顔は中央に置いたまま、視点だけをパソコン右端に近い部分にした時」に、その横長のライン中央付近で、線が盛り上がるというほどではありませんが、わずかに上に線の面積が増えたようなくらいに見えます。
右目ではなく「左目の中心から外れた歪み」は以前から感じており、明らかに歪むポイントがありますが、広い範囲で撮って頂いたOCTでも異常は見られませんでした。
今回はもちろん左目のその歪みのように歪むわけではなく、違和感程度です。
別件で眼底検査、OCTを先週に受けました。
受診は必要な感じでしょうか?
日常で明らかに変に見える程度の時に受診すれば良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





