足の裏のほくろ 濃くなった
person30代/女性 -
昨年から足の裏に4-5ミリ程度の黒い跡があり、半年くらいで濃くなっている気がします。
画像左 昨年9月
画像右 昨日
すぐに皮膚科に受診したほうがいいでしょうか。
悪いものの可能性が高いでしょうか。
以下経緯です。
去年の春すぎ、足の裏にほくろのような黒い跡が出来ているのを見つけました。
その少し前に乾燥で皮がむけて出血した部位あたりだったので内出血かと思い放置していました。
しばらく経っても消えず、昨年末に皮膚科受診しましたが、「スコープ?が無いから悪いものかわからない。スコープがある皮膚科にかかってください」と言われましたが、現在までかかっていませんでした。
久しぶりに確認したら濃くなっていて焦っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





