左大腿部骨折後血尿あり、手術前検査で炎症反応により手術延期
person70代以上/女性 -
90才の母です。3/21夜に施設内で転倒し、その後22日0時頃39度の発熱、明け方スタッフに抱えられてトイレに行った際、血尿だったそうです。その数時間後救急車で病院に運ばれ、検査したところ、大腿部骨折が判明しました。
血尿について、骨折した骨の向き、状態が血管、血流に影響して、血尿につながっているのではとのお話でした。
入院後翌日、見た目では血尿はだいぶ改善されていました。
手術は26日の予定でしたが、手術前の諸検査で炎症反応の数値が高いことから、延期となり、現在炎症反応を抑える点滴をしています。
尿の炎症数値が高いことは、骨折との関係だけなのか、他に何か要因が考えられるのでしょうか?
ちなみに母は3年半前、右大腿部骨折しています。ふらつきも時折ありますが、歩けるようになり、トイレも1人で行けていました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





