防水スプレーを吸い込んだ可能性

person20代/女性 -

2時間前に、玄関で扉を閉め切った状態で、防水スプレーを靴3足、コート1着分に吹きかけていました。

吹きかけている最中は息を止め、息継ぎの際は3メートルほど離れた場所でするか、背中のほうに顔を向けてしていました。

2時間経ちましたが、息苦しさや胸痛、頭痛、吐き気などの症状は特にありません。
パニックになってしまい、心拍の上昇と喉のカラカラ感があったりしたので、ややこしいです。
かなりの量吹きかけていたので、今後、身体に重大な症状が出ないか不安です。
だいたいは30分以内に急性症状が出る時と聞きますが、数時間後に症状が出る可能性はあるのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師