2か月近く続く、ふらつきについて
person40代/女性 -
48歳女性です。
今年の2月より足のふらつきを感じたため、脳神経内科を受診して神経診察を受け、脳MRIを撮りました。MRIの結果、小脳に年齢の割には溝が見られると指摘されましたが、真っすぐ歩けるし、神経診察でも異常はなかったため、経過観察半年となりました。
しかし、とても不安だったため追加検査をお願いして、脳血流検査を受けました。
その結果、小脳にも充分に血流が回っていて問題なし。と言われ経過観察1年になりました。
ただ、現在もふらつきが治らず特に立ったり座ったりするタイミングで感じます。
あとは、急な方向転換なども平衡感覚に違和感を感じてとても心配です。
呂律は問題なく、手の動き、震えなどはありません。
耳鼻科にも受診しましたが、耳には問題ないと言われました。
月経は12月から止まっています。
他にどの科を受診すれば安心できるでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





