薬の副作用?顔の浮腫について
person50代/女性 -
1月20日に心臓にステントを入れました。
元々、甲状腺低下症とバセドウ病の両方の抗体を持っていて1ヶ月前の検査では異常なしでした。
甲状腺眼症も軽度ですがあり、注射の治療もしていて、1月26日に行った時に心臓のお薬の情報が先生にいっていなくて、注射後に下瞼にかなりの内出血が残りました(1ヶ月半くらい)
顔の浮腫はその頃からあり、内出血のせいかなぁと思っていました。
でも、2ヶ月経った今顔の浮腫(特に目の周りの)がひどくなっていて、マスクしていても人からも指摘されるくらいです。
薬の影響という事はありますか?
眼科の先生には眼症からのものではないと言われました。
飲んでいる薬は
1/21処方
アトルバスタチン錠10mg 2錠
エゼチミブ錠10mg 1錠
バイアスピリン錠100mg 1錠
タケキャブ錠10mg 1錠
エフィエント錠3.75mg 1錠
1日1回 朝食後
2/27処方
エゼアト配合錠HD「JG」
キャブピリン配合錠
バイアスピリン錠100mg
エフィエント錠2.5mg
1日1回 朝食後
2/27以降から、腫れ(浮腫)がだんだん酷くなっていっています。
1日1回 朝食後
2/27 の血液検査は他の内臓も異常なしでした。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





