閉じ込められたと錯覚して怖くなります
person50代/男性 -
パニック障害について教えて下さい。
私は医師から診断された事はありませんが、自分で閉所恐怖症のような自覚があります。
公園の仮設トイレなどで、閉じ込められた感覚になりパニックになりそうな時があります。数年前に観覧車で恐怖を感じました。その時は高所恐怖症?と思いましたが今思うと閉じ込められたような感じに恐怖を感じたのだと思います。
先日、電車が急停止した時に、それほど狭い空間ではなかったのですが、心拍数が上がり、外に飛び出したい気持ちになり必死に耐えていました。とても辛かったです。
これがパニックなのでしょうか?
家族に話すと笑われてしまうのですが、
心療内科を受診した方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





