虫歯治療後の強い痛み
person30代/女性 -
月曜日に治療中の左下奥歯の治療を行いました。元々被せ物をしていたところが取れてしまい治療を行ったのですが、治療の次の朝から市販の鎮痛剤を飲まないと寝ていても痛みで途中に起きてしまう程その歯の近辺が痛みます。
どのような治療かは分かりませんが、中を数回に分けて削り薬を塗っており、前回の治療中削っている際に痛みがあり、もう少し薬を塗って次回また治療という事になりました。先生としては思っていたよりまだダメか、と言った様子。
削っている最中もかなり痛かったので治療後3日経っても痛みが強いので大丈夫なのか不安です。
また、痛みに敏感で今何もしない段階で痛みが強い中再受診しての治療の痛みも不安です。
よくある事なのでしょうか。
元々生理前には歯が少し痛む事はあり、現在生理前。それも痛みが強い事に関係あるのでしょうか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





