太もものヒリヒリとした痛みと痒み
person50代/女性 -
お世話になります。
今週23〜24日に一泊温泉旅行に行きました。
23日入浴後の夜、右の膝上外側が数時間ひりひりとしていました。
翌日24日の夕方より、左もも真ん中あたり前側がヒリヒリしだしました。
昨日25日もヒリヒリしていたのでお昼に皮膚科を受診し相談すると、更年期、ストレス、不規則な生活などが原因で起こることがあるので様子見をと言われました。
本日26日は一日中痒みを伴っていて、ヒリヒリもしています。
今のところ見た目の変化は全くないのですが、これは帯状疱疹の初期症状だったりするのでしょうか。
更年期などが原因だったとすると、自然と改善していくのでしょうか。
様子見で良いのでしょうか。
アドバイスいただけたらと思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





