足の付け根にできものができて痛い。薬、ゲンタマイシン軟膏について
person40代/女性 -
足の付け根にできものができました。
右側にだけですが、歩くと下着のラインに触れるのでとても痛いです。
冷やしたりすることは無意味でしょうか?
以前同じような症状で皮膚科に行き、ゲンタマイシン軟膏を処方されたのですが、このできものにも塗っていいでしょうか?
場所も症状もその時と同じです。
その時にCTを撮っていただき、粉瘤だと言われたのですが、
私は慢性腎臓病を患っているため、痛み止めや抗生剤を使用できません。と伝えたらゲンタマイシン軟膏を処方されました。
手術は抗生剤も痛み止めも長い期間使うので避けたいのですが、何が原因でできてるのかがわかりません。
なぜか生理周期が近くなると腫れたり、終わった頃には痛くなくなることもあります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





