2歳3ヶ月 スーパーにて後頭部強打
person乳幼児/男性 -
現在2歳3ヶ月です。
最近スーパーのカートを押したがり、気をつけながら一緒に押して歩いております。
本日3時間ほど前、カートのバランスが崩れ、立っている状態なら後頭部から倒れ込み、強打しました。
すぐに泣き、10分ほど泣き続けました。
その後は30分ほどボーと疲れた顔で無表情でした。
その後はいつも通り遊び始め、お昼ご飯もいつも通り食べました。
今はお昼寝中です。
ここで質問があります。
1.スーパーの床で立ってる状態から勢いよく倒れ込み後頭部を強打しても、今現在いつも通りなら、病院にいかず家で様子見でいいですか?
それとも、念のため病院を受診した方がいいでしょうか?
2.現在お昼寝中ですが、後頭部を冷やした方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





