ca19-9 が14000
person60代/女性 -
今年の1月から背中痛み、鳩尾の痛みがありました。
胃カメラを受けようと思い受診した際、血液検査でca19-9 が13000台で直ぐに大きな病院行ってと言われました。その血液検査の1週間後にはca19-9 が14000に上がっていました。喘息がある為造影剤使えなくてCT検査しましたが、レントゲン技師の方は以上無しと言ってますが私は膵臓が腫れてるように見えます、と先生から言われました。来週MRIと胃カメラからエコーして膵臓に針を刺して調べる為検査入院します。
この検査で100%病名がわかるのでしょうか?
この検査で以上が無かったら膵臓は大丈夫なのでしょうか?
膵臓癌が怖くてたまりません。
このca19-9高レベルだと必ず何処かに癌があると言われました。確定でしょうか?
ちなみに食欲も無くなって困ってます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





